木衣の不毛漫画置き場

漫画やイラストを描いてイキイキしてる人の生息地。

MENU

最近のイラストまとめ(2020年10月20日)

スポンサーリンク

 

 

こんにちは。

 

暑いんだか寒いんだか分からず衣装に困る日々が続いていましたが、最近ようやくタンスの衣替えを行いました。

きいです。

 

 

気が付いたら前回の投稿から間が空き、一週間ほどご無沙汰になっていました。

 

というのも、イラストや漫画の依頼をこなしたりでバタバタしていたためです。

はじめたばかりですが、勉強になることばかりで非常に勉強になります。(某小泉さん風)

 

 

創作漫画「たみせか」第二章の方もそろそろ構想を考えたい所ですが、案の定

まだ何も考えていません。

 

なんとな~く「次はこんな話にしたい」が

ある程度です。

 

10月中にはネームができるといいな…(遠い目)

 

 

 

…というわけで、本日も恒例のイラストコーナーです。

前回と同じくオールアナログ絵です。

 

www.kii-humoumanga.com

 

 

目次

 

 

深夜の台所で飲む水

https://www.instagram.com/p/CGPnlC_BKmH/

 

深夜、のそのそと台所で飲む水って無性に美味しいですよね。

 

深夜まで起きている時は作業をしている時がほとんどなので、

疲れた体に冷たい飲み物がより染み渡ります。

 

ちなみにこの絵は、やかんが描きたかっただけだったりします。

 

 

湖畔

https://www.instagram.com/p/CGR9VpahfiA/

 

丸ペンで水面をガリガリするのが楽しかったです。

 

このイラスト、描いている時は全くそんなつもりではなかったのですが、

後から見返すと

「水道代をケチって髪を洗っている人」

にしか見えなくなりました。

 

 

中国、重慶の路地裏

https://www.instagram.com/p/CGcQbq1hg37/

 

 

重慶(じゅうけい)は中国の下の方にある都市です。

 

重慶

(テキトーすぎる地図)

 

数年前、チベットに行った帰りに立ち寄ったのですが、

SFさながらの高層ビルが立ち並ぶ大都会でした。

 

夜景

(電車内から撮影した夜景)

 

夜景2

(夜でもギンギラ)

 

 

そんな中でも、観光スポットとなっている「磁器口」という昔の中国を思わせる繁華街は、素敵な裏路地がたくさんあってテンションが上がりました。

 

磁器口

磁器口2

 

最近「アジアの裏路地風景」に飢えていたため、写真を見直していた所、絵になる一枚を発見したのでイラストにしてみたのです。

 

重慶の裏路地

(にゃんこといい構図といい妙に絵画っぽい)

 

 

高層ビルと繁華街と裏路地のギャップ、

これがあるから中国はたまりません。

 

またいつかアジアの裏路地を求めて旅したいものです…

 

 

という訳で、本日のイラストは以上です。

 

 

余談 

旅といえば、密かに新しく「異国ブログ」なるものを立ちあげようと画策しているのですが、

なかなか進んでいません。

 

今までこの「漫画ブログ」の中に「旅行」や「外国」「異文化」などのカテゴリをごちゃ混ぜにしてぶち込んでいましたが、

やっぱりブログは分けた方がいいかな、と思ったので。

 

漫画やイラストを織り交ぜた愉快な「異国ブログ」、

近いうちに何か記事を書けたらと思っているので、よろしかったらそちらもお願い致します。

 

 

そもそもそれ以前に

「はよたみせかのネーム描け」

って感じなのですが…

 

 

ともあれ、本日はこの辺りで失礼致します!

 

 

 

スポンサーリンク