木衣の不毛漫画置き場

漫画やイラストを描いてイキイキしてる人の生息地。

MENU

最近のイラストまとめ(2020年10月12日)

スポンサーリンク

 

 

こんにちは。

 

先日、雨水が溜まったレンガの隙間に、小さなカエルがすっぽりと収まって

いるのを発見して悶絶しました。

きいです。

 

レンガの隙間にカエル

(避難してるみたいで可愛かった)

 

寒いのか暑いのか分からない日が続き、季節がバグっていますが、体調を崩さず乗り切りたいです。

 

 

…さて。

本日はイラストまとめのコーナーです。

 

(前回分)

www.kii-humoumanga.com

 

 

前回はデジタル絵ばかりでしたが、

ここ一週間は逆にアナログ絵ばかり描いていたので、それが顕著に現れているかと思います。

 

 

目次

 

 

 

民族衣装

https://www.instagram.com/p/CGCfUoYhZor/

 

改めてゼイさんフル装備で描いてみました。

 

「民族ファンタジー漫画」と謳っておきながら、実は本編でそこまで民族衣装が登場しなかったりします。

 

当初は首飾りをもっと豪華にして、アクセサリーじゃらじゃらにする予定でしたが、

「肩こりがすごそう」

という理由でこれくらいに落ち着きました。

 

特に「レト族のつけているアクセサリーは鉱石(重い)から作られている」という設定だったので、

やはり真っ先に思い浮かんだのは肩への負担です。

 

肩こりは万病のもとですからね。(何の話)

 

 

肌寒い夕暮れ

https://www.instagram.com/p/CGFLrVHBvqe/

 

夕方、半袖のまま近所に繰り出したらものすごい寒かったので。

 

もう完全に夏は終わったんだな~

としみじみしながら描きました。

 

…余談ですが、私の好きなバンドフジファブリックの名曲の一つ、「茜色の夕日」にこんな歌詞があります。

 

"短い夏が終わったのに 今

子供の頃の寂しさが無い"

 

ちょっと前は夏が終わるのが無性に悲しかったはずなのに、

いつの間にか何も感じなくなっているのは切ないですよね。

 

 

季節の小さな変化を敏感に感じ取れるような心の余裕を持ちたいものです。

 

ちなみに私が秋を感じる瞬間は、地面に這いつくばって親の敵のように銀杏を拾いまくるおばちゃんを見た時です。(風情ゼロ)

 

 

ひぐらし記念

https://www.instagram.com/p/CGH-GogBCoV/

 

アニメひぐらしのなく頃にの新シリーズ放送にテンションが上がって落書きした園崎姉妹。

相変わらず版権絵は緊張します。

 

higurashianime.com

 

 

絵柄が若干少女漫画寄りになりました。

 

同アニメをご覧になったことがない方向けに説明しますと、

ひぐらしのなく頃に」とは、

緑に囲まれた田舎を舞台に美少女たちとほのぼのライフを満喫する日常アニメです。

 

特に「綿流し編」と「目明し編」では、

この園崎姉妹の可愛い表情がたくさん拝めるのでオススメです。

 

……。

 

 

アニメの舞台となった岐阜の「白川郷」は東海地方屈指のお出かけスポットでもあるので、そちらも是非GOTOしてみてください。(誤魔化し)

 

 

白川郷

(以前GOTOしたら土砂降りの雨でした)

 

 

…というわけで、本日のイラストまとめは以上です。

 

季節の変わり目ですが、美味しいものをたくさん食べてコンディションを整えましょう!

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します!

 

 

スポンサーリンク