木衣の不毛漫画置き場

カオスな漫画や生産性の低い文章を書いてイキイキしてる人の生息地。

MENU

今週のイラストまとめ(2020年6月21日)

 

(先週のイラストはこちら)

 

www.kii-humoumanga.com

 

 

こんにちは。

 

もみじまんじゅうを「もみまん」と略して呼んでいたら、家族からゴミを見るような目で見られました。

きいです。

 

言わずと知れたおいしい広島名菓ですが、略すなら「もみまん」がぴったりだと思っています。

どれだけ冷ややかな目を向けられようが、この信念を曲げる訳にはいきません。

 

――まっすぐ自分の言葉は曲げない。それが私の忍道だからです。(唐突なナルト)

 

 

…さて。

 

本日はイラストコーナーです。

 

例によってスキマを縫って描いたためそこまで描けていませんが、とりあえずいってみましょう。

 

 

目次 

 

 

 

ショートパンツ

 

ショートパンツなクロードさん

 

珍しくロングヘアースタイルのクロードさん。

 

とにかく太ももが描きたかったのです。

 

当初は背景も描き込む気でいたのですが、おみ足に気を取られているうちにすっかり忘れていました。

 

ああいうビリビリに破れたズボン(ダメージジーンズ?)って着ていて恥ずかしくならないのでしょうか。

 

ワンポイントのダメージならまだしも、たまに

「完全にお尻見えてますけど!?」

と教えてあげたくなるほど重度のダメージジーンズをはいているお姉さんを見ると、こちらがハラハラしてしまいます。

 

夏というのはとにかくハラハラする季節なのです。(どういうこと)

 

 

ショートパンツ(カラーver)

 

ショートパンツカラーバージョン

 

 

先ほどのペン画に色を塗ってみたものです。

 

最近はクリスタにある水彩筆を色々と試しており、今回は

「リアル水彩」内の「水彩丸筆」「粗い水彩」などを主に使用しました。

 

水彩筆

 

 

色々な筆の種類がそろっているのですが、いかんせんまだまだ使いこなせていません。

引き続きクリスタのデジタル水彩はあれこれ試してみたいです。

 

 

草原のある風景

 

草原のある風景

 

デジタルが多いのでたまにはアナログカラー絵です。

こちらはコピックを使用しました。

 

若干ビビットな感じになっています。

 

緑一面の草原はまさに「夏が来た!」という気分にさせてくれるので好きです。

 

 

北海道美瑛の草原

 

参考にした画像。

数年前、北海道の美瑛・富良野をサイクリング中に撮影。

 

個人的に、夏の北海道はサイクリングが至高だと思っています。

 

北の国といえども、照りつけてくる太陽は強烈でしたが、本州のような「熱風(天然ドライヤー)」がないだけでもかなり快適でした。

 

そのシンプルさから絵にしずらい点もありますが、私は「草原のある風景」がこの世でトップクラスに好きです。

まさに「後世に残したい風景」です。

 

数年前行った時は免許を取りたてだったので、もっぱら電車&自転車を使っての移動でした。

今は車の運転にもだいぶ慣れてきたので、次は「夏の北海道ドライブ旅」でも決行したい所です。

 

夢が膨らみます。

 

 

…さて。

というわけで、今週のイラストは以上です。

 

早く旅に出たくて内心ウズウズしておりますが、ひとまずここは慎重になりつつ、旅行の計画だけでも練って楽しもうと思います。

 

それでは本日はこの辺りで失礼致します!