木衣の不毛漫画置き場

カオスな漫画や生産性の低い文章を書いてイキイキしてる人の生息地。

MENU

クワガタってカッコイイ

こんにちは。

 

母親がジュニア用ブラジャーみたいなマスクを着けて近所を徘徊しています。

きいです。

 

多分どこかで買った手作り品だと思うのですが、

どう見ても「ジュニア用ブラ」か「女物のパンツ」にしか見えません。

 

本当は画像を載せたかったのですが、

母親が常に着けているため撮影ができませんでした。無念です。

 

私の目が歪んでいるのか、本当にジュニア用ブラなのか、審議が入る所です。

 

 

…さて。

 

突然ですが、「クワガタ」ってカッコよくないですか??

 

ジュニアブラからのクワガタ。

この流れに困惑を隠せない方も多いでしょう。私も隠せません。

 

(以下、虫ネタになりますので、苦手な方は戻るボタンをポチっとお願いします)

 

 

 

私は小学生の時から昆虫全般が大好きな「昆虫女子」だったのですが、

中でもクワガタのカッコよさは格別だと思います。

 

カブトムシは「シュッ」という感じで、正統派の爽やか20代アイドルだとしたら、

クワガタは40代過ぎの「イケてるちょい悪おじさん」なのです。

(何言ってんだろう…)

 

注目したいのはあの美しい曲線美です。

就活スーツの話の時も触れましたが、私は曲線が大好きな変態です。

 

(詳しくは以下の記事を参照)

www.kii-humoumanga.com

 

 

 

 小学校高学年の時は、「とあるスジ」から海外の珍しいクワガタを入手しては飼育に明け暮れていました。

 

怪しさ全開ですが、法は犯しておりませんのでご安心下さい。

 

私は一時期、とある昆虫博物館を支援する会員活動みたいなことをしていたため、

そこから手に入れていたのです。

 

そのくらい昆虫やクワガタが大好きでしたし、大人になった今でも好きです。

(最近Eテレで再放送している香川照之さんの「昆虫すごいぜ!」を食い入るように見ています)

 

 

…というわけで、本日はクワガタの絵を描きました。(唐突)

 

こちらです。

 

f:id:riquewhir97:20200409224142j:plain

 

 

題名は、

「そういう服かと思ったら、マジでクワガタが付いていた系女子」

です。

 

相変わらず色々と渋滞しています。

 

私は考えました。

 

"曲線美のクワガタに、曲線美のイケメン女子(?)をかけ合わせれば、

ものすごい化学反応が生まれるのではないか…?"

と。

 

 

…ですが、気が付いたらイケメン女子にはTシャツを着せてしまったので、

曲線美もへったくれもなくなってしまいました。

 

しかし、常に服のどこかにクワガタを乗せている「クワガタ系女子」

というのも新しくていいかもしれませんね。(混乱)

 

 

ちなみに、イラストでモデルにしたクワガタは、私の一番好きな

「エラフスホソアカクワガタ」です。

 

茶色がかったグリーン系のボディと、ダイナミックな角の角度が失神モノです。

是非画像検索してニヤニヤして下さい。

 

 

…とまあ、

クワガタ愛を紹介したいのか、イラストを紹介したいのか、

何ともよく分からない内容になってしまいました。

 

これを読んだ方がドン引きしていないことを祈ります。

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します。

 

明日は創作漫画を投稿したいと思います!