木衣の不毛漫画置き場

カオスな漫画や生産性の低い文章を書いてイキイキしてる人の生息地。

MENU

ご近所大喜利物語

こんにちは。きいです。

 

先日スーパーの隅っこで

「みんなの花びらでサクラを満開にしよう」

と呼びかけるキャラクターと桜の木のイラストを発見したのですが、

 

 f:id:riquewhir97:20200407220249j:plain

 

控えめに言って全く満開じゃないのを見て悲しくなりました。

 

数えてみると、咲いている花はたったの7つ。

 

f:id:riquewhir97:20200407220320j:plain

 

外出自粛で人が来ないため致し方ないのかもしれませんが、

上の素材イラストがめちゃくちゃ咲き誇っているだけあって、余計虚しさが際立っています。

 

さしずめ「これから咲く桜」ではなく

完全に「終わった後の桜」です。

 

カバくんと桜の今後を、陰ながら応援しております。

 

 

…さて。

本日は風もなく、日差しも穏やかだったため、

ここぞとばかりに近所を散歩してきました。

 

 

本当はちょっと遠出したり、電車でプチ一人旅みたいなことをしたかったのですが、

空気を読んで我慢しました。

しかし湧き上がる「旅立ち欲」を押さえることはできません。

 

というわけで、私はいつもの散歩コースから少し外れた道を徘徊することにしました。

 

f:id:riquewhir97:20200407220725j:plain

 

こちらの道は「THE・田舎」な風景が広がり、住宅地や面白い看板もないため、

普段は避けてしまいがち。

 

ですが、改めて歩いて見ると、案外新しい発見があるかもしれない。

そんな思いでドンドン足を進めます。

 

すると、早速ありました、「新しい発見」。

 

 

f:id:riquewhir97:20200407220808j:plain 

 

「犬の ○○ を ○○ にさせないで下さい。○○ してます。」

 

 

でました。

 

これはどこからどう見ても、「大喜利の問題」です。

 

文字のピンポイントな虫食い具合といい、完全に狙ってやっているのでしょう。

 

ならば乗らない手はありません。

 

…という訳で、

この大喜利に対して、私は以下の回答をひねり出しました。

 

 

「犬の 尻尾トッポギ にさせないで下さい。

 SNSで炎上 してます」

 

 

昨今、ワンちゃんやネコちゃんにお洋服やアクセサリーをつけるのが流行ってますよね。

 

恐らく、同じようなノリで

「飼い犬の尻尾にトッポギをつけている隣人」

でもいるのでしょう。

 

そんなことをすれば、炎上するなという方が無理な話です。

 

立て札の主は心優しいため、飼い主のことを思ってこのような戒めの言葉を掲げたのだと思います。

 

心温まるご近所物語ですね。

 

(何気に、「シッポ」と「トッポギ」で韻を踏んでいるのもポイントです)

 

 

…とはいえ大喜利の回答は謎のままのため、

今度真相を確かめにご近所を張り込もうと思います。

 

「トッポギ犬」を散歩させている人がいたら、私の勝ちです。

 

 

皆様も、近場を歩く際は普段と違う道を通ると、

面白い発見があるかもしれません。

 

そして同様の「ご近所立て札大喜利」をもし見つけた際には、是非ともご一報下さい。

 

全力で回答を考えさせてもらいます。

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します!