木衣の不毛漫画置き場

漫画やイラストを描いてイキイキしてる人の生息地。

MENU

南米スーパーの「インカコーラ」が美味しい

こんにちは。

 

生まれて初めての「巻き髪ヘアー」なるものに挑戦したら、前髪が放射状に爆発しました。

きいです。

 

イラストの参考にとファッション誌の購読をはじめた私。

読んでいるうちに「自分が今までいかにお粗末な服装をしていたのか」

ということに気付いたため、最近ようやく身なりに気を回すようになってきました。(遅い)

 

その過程で「巻き髪が作れるドライヤー」というものを手に入れたのですが、

機械音痴の上不器用なのでちっとも思ったような髪型にできません。

 

むしろいじればいじるほどヤバさが加速していきます。

もういっそ何もやらなくていいよう、専属のスタイリストさんを雇うのが現在の野望です。

 

…さて、

 

 これは昨日の出来事なのですが、友人とランチに行った帰り。

 

ふと、

「面白い所に連れていってあげる!」

と言い車を走らせた友人。

 

ちなみに、アニメや漫画でチンピラモブキャラが野太い声でこのセリフを言った場合、

十中十九いかがわしい所に連れていかれます。

 

やたら「面白い所」「楽しい所」を連発する上に、詳細は一切教えてくれない友人。

車を走らせること約5分。

気が付くと、辺りは居酒屋や「そういうお店」が軒を連ねるディープタウンに突入しています。

 

友人はチンピラでも何でもありませんが、

「これはもしや、アニメや漫画お約束のパターンなのか…?」

 

若干不安になりながらも車を降りると、

そこにあったのは

「南米食品専門のスーパー」でした。

 

 イメージ的にはカルディのようなところです。

 

曰く、友人の知り合いに南米国籍の方がいるらしく、

その方経由で知ったお店だそう。

 

いかがわしいお店で賭け麻雀に参加させられた挙句、

銃撃戦に巻き込まれる想像をしていた私はほっと一安心。

 

早速扉を開けると、「ここは日本か」

と確認したくなるほど、南米の空気が漂っていました。

行ったことはありませんが。

 

なにせ、表記に全く日本語が見当たりません。

店内BGMからはポルトガル語の愉快な音楽が聞こえ、

お客さんや店員さんも全員外国人。飛び交う言語も解読不能です。

 

私は海外に行くと、必ず現地のスーパーを訪れるほど、

「外国スーパーのカオスでSFっぽい雰囲気」

が好きなので、とてもテンションが上がりました。

 

友人はおもむろに棚から商品を取ると、

「これ美味しいよ!」と私に勧めます。

 

その名も、インカコーラ

 

そうです、「インカ」とはあの「インカ帝国」です。つまりペルーのコーラです。

 

f:id:riquewhir97:20200318214803j:plain

 

ドキドキしながら購入し口をつけると、確かに美味しい!

 

「コーラ」と名がついているものの、色は黄色。

 

 

f:id:riquewhir97:20200318214829j:plain

(開ける時若干ぶちまけた)

 

炭酸が弱く後味もスッキリしているため、「甘いジュースが苦手」や「炭酸が苦手」

という方でも飲みやすいかもしれません。

 

毎日同じことの繰り返しで…

何か楽しいことがしたい…

 

そんな方には、是非最寄りの

「南米スーパー」に行っていただいて、

インカコーラ」を飲むことをオススメしたいです。

(クセがすごい)

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します!