木衣の不毛漫画置き場

カオスな漫画や生産性の低い文章を書いてイキイキしてる人の生息地。

MENU

雨の日とバナナフィッシュ

こんにちは。

 

母親がずっと「おっから おっから おっから~♪」と口ずさんでいたので、

気になってネットで「おっから 曲名」と検索した所、

 

 f:id:riquewhir97:20200310101923j:plain

 

 散々な結果に。

 

「そうじゃねぇよ」

 

と真顔で叫びたくなりました。

曲名は未だ謎のままです。(母本人も知らない)

 

ちなみに、気になったのでこのサイトを見てみると… 

 

f:id:riquewhir97:20200310212747j:plain

 

13件もありました。

 

 

f:id:riquewhir97:20200310212806j:plain

 

しかもあいみょんスピッツなど、そうそうたる面子が並びます。

 

 

「みんな好きなんだなぁ」

と生暖かい目で画面を眺めていました。

とりあえずスピッツverを覚えてカラオケで披露しようと思います。

 

 

 

…さて、

本日は昨日とうって変わって生憎の雨模様。

 

しかし、私にとっては花粉が飛ばないありがたい天気でもあるので、一日中鼻がスッキリで快適でした。

 

 

雨の日はなんだか映画やテレビをぼーっと見たくなる。

これは万国共通の現象だと思います。

 

ということで、私も作業の合間に何か見ようと、アマゾンプライムで作品を物色。

 

すると、アニメ

BANANA FISH

という、存在自体は知っていますが、見たことはない作品が出てきたため、いい機会に視聴してみようと作業用BGMに設定しました。

 

 

…結果、作業を放棄するほどハマってしまいました。

 

 

めちゃくちゃ面白かったです。

 

 

bananafish.tv

 

 

さすが、2018年度

「最もアニメファンに愛された作品」

に選ばれただけのことはあります。

 

放送当時「腐向けなのかな」と思って勝手に敬遠していた自分を殴りたい。

 

私は「そういう描写」が得意ではないため、

「雲行きが怪しくなってきたらすぐ視聴中止しよう…」

と思っていたのですが、あれよあれよという間に引き込まれて見てしまいました。

 

社会ネタや登場人物の心理描写など、色々な要素を含んでいるため作品に奥行きがあり、多少のそういう描写も全く気になりませんでした。

 

とにかく主人公の一人、「アッシュ・リンクス」がカッコイイのなんの。

 

「イケメン女子こそが至高」と信じてやまない私の牙城が危うく崩されかけるところでした。

 

 

f:id:riquewhir97:20200310215336j:plain

 

 興奮冷めやらぬまま、落書きまでしてしまう始末。

 

おかげで、やらなければいけない作業が全く終わりませんでした。

やっぱり雨の日だからといって、なんとなくアマゾンプライムを開くのは危険。

 

とんだ名作に出会ってしまい、しばらくは抜け出せなくなってしまうからです。

 

 

大人しく、スピッツの「おっぱい」でも覚えていればよかった…

(それはそれで危険)

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼致します!